2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最終選考前夜

いよいよ,明日は関カレ最終選考.ほとんどの種目の代表が,この2日間で決定する.この日のために,研鑽を積んできた.内なるライバルに勝ってこそ,外に挑める.選手達よ,遠慮はいらない.まず,この2日間で全てを出し切ってくれ.

和歌山グランプリ

日本グランプリ,和歌山に行って来ました.大志&横野が棄権することは事前に決まっていたので,今回は遠藤と405の応援・・・あと陸連の仕事(?)です.遠藤は堂々の2位!内容はまずまず・・・といった所ですが,4〜6投目で記録を狙いにいった時の動きに要…

空前絶後

いろんな意味で空前絶後です。昨年度、年末の反省もふまえて、今年度は「ブレーキ」を意識してきましたが、どうやらそうも言ってられなくなりました。と、いうわけでギアを上げます。 あまりに瞬発的に作業能力を上げすぎると、大きなツケが回ってくることは…

イチ

2から3にするのは比較的簡単である。それを10に、100にするのも、時間があればそれほど難しいことではないかもしれない。まずは模倣。そして、それを磨いていく。すでに進む方向が決まっているのであれば、磨くのは簡単。 だけど、ゼロからイチを作り…

手術刊行!

今日は棒高跳び用マットの修繕をしました。いやね、学生が練習すると、マットがへたってしまっていて、着地(落下)時に脳しんとう(!)を起こしているのよ。本来なら競技者の安全を守るはずのマットでけがをすることがあったりしたら・・・ で、Do It Your…

入部式

新入生へようこそ国際武道大学へ. そして大学陸上競技界へ.今の君達は,恐らく人生でいちばん「夢を持てるときです」. どうか,でっかい夢を持ってください.そしてもう一つ.夢を叶えるには,それ相応の努力が必要だということを忘れないでください.我…

地味な上に咲く派手な花

太陽と月があるように、派手なものと地味なものがある。派手な活躍と地味な活躍。例えば、主将がインカレで優勝する。これは派手な活躍である。それに対して、主務が行う仕事などは「やって当たり前」と言われるような地味な活躍である。 IWKB部長が関東IC2…

ありがとうございます

下にものすごい久しぶりに書き込みがありました.一期生のOB(OG?)で,応援してくださるとのこと.本当にありがたい限りです.陸上部を強くすること.陸上部に所属している学生を成長させること.教育すること.MNBの使命ですが,一人ではできません.諸先…

入学式

って何年前だったろでも、その時の感じはすごく覚えてる 日の丸! ただそれだけ。 っていうか、今の日本で大学までいって陸上するなら、日の丸をつけることこそが最上の目標だったんだよ っていうか、それしかよくわからなかったし 今でこそ、インカレ3年連…

研究室引っ越し

この4月に助手から講師(我が大学では正式には助教という)に昇進しました。あ ドーモです。 そこでIWKB部長がぼそっと「よかった。子供も出来て金が必要なときだから」とおっしゃってたそうな(人づてで聞きましたが)。なんと優しい方でしょうか。研究室で…

ipod on the impreza

MINI改良計画が進んでいるのを実感しつつ、MINIの中で爆睡しながら夢に出てきたことをちょっと実践だってMINIの中でのipodが非常によく感じてしまい・・・と、いうわけで、imprezaのヘッドユニットとipodをつなげてしまいました 今さらながら、なんでもっと…