2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了

気づいたら,明日から9月だ!夏の終わりか.早かったなあ.さて,勉強会のために新潟にいってきました.修論生や博論生の中間発表を聞いて感じたこと. 研究は探究心と情熱である. ま,当たり前か.自分のやりたいことをやること.それを解明,追求するため…

無事帰国

おそまつな英語ですいません。 無事帰国しました。詳細は後日述べますので。 特に体調も崩さず・・・というか、崩す余裕などないくらいのハード&タイトなスケジュールでした。主な仕事は 1.選手村、競技場、練習会場などの施設確認 2.競技場における環境調…

I’m in Bangkok

Sorry, its machine is English only. I"m in Bangkok to inspect and measurement of environmet for 2007 Universiade. At first, I think it's easy. But actually, it is very hard work & tight schedule, its need tough as nails. I dont fall down o…

イベントひとつクリア

筑波を7時に出て、東名のって、愛知にたどり着いたのが2時前。トラックの運ちゃんは省燃費走行のため、90Km/hで一定。そのペースに巻き込まれたからなぁ。爆睡し、7時におきてT-Kensyukai。準備委員長。初めてづくしだったが、まあまあの成果。MNB個人と…

タイとか

明日から 勝浦 愛知 筑波 タイ 筑波 新潟 勝浦 に行って来ます.全部お仕事...あ,新潟は勉強会だ. でさ,最近いそがしすぎて準備を全くしていなかった.よく考えたら,今日勝浦出発で,そのまま国外へ出るんだったよ.ん?何しにいくかって? 一言でい…

久方ぶりに更新

すんません.決して遊んでいたわけではないのですが,,,ネットが気軽につなげられる環境になかったことが原因です.お盆の間,研究室が停電になることと,仕事に追われているということで,メインPCを筑波の家にもちこんでバリバリ仕事してました.おかげ…

訃報

8月9日、(水)午前10時36分虫垂癌のため、森 千夏(享年26歳) さんが亡くなりました。 激しい痛みと戦いながら、最後は安らかに逝かれたそうです。森選手と私は面識はあるものの、それほど話したことはありませんでした。 が、妻とは幾度となく遠征で…

君のやる時とは?

7月は例年以上に忙しかったため,仕事が8月にずれ込んでしまった.というか,自分の計画ではインターハイ終了後に開始すれば,まあ,間に合うかなという計算だったのだが・・・急遽,8月の終わりに仕事で海外にいくことになったため,予定変更. インターハ…

え?

勧誘も三日目.だいぶ波に乗ってきて,希望の選手にはきちんと声をかけられている感それはそうと,トラっフィーは砲丸投が苦手である.だって,M株式会社からもらったうちわ,スプリントとハイジャンと砲丸が書いてあるんだけどさ,砲丸投げ,おそらくリリー…

OB会 その2

今日の勧誘も頑張りました.まあ,勧誘とはいっても,我々の魅力をお話して,進路のひとつとして考えていただくというのがメインなのだが. その後は国際武道大学陸上競技部OB会に監督と参加. いやー,有意義な会でした. ただ,残念ながらMNBはインターハ…

歴史と伝統と・・・それに負けないMNBと

先ほど,勧誘の後にMNBの古巣である筑波大学のOB会に部長と二人で行ってきました.大体50名弱くらいかな.で,感じたこと. やっぱり伝統ってすげえ! ですかね. で,考えました. どうすれば負けないか. どうすれば勝てるか. 結果. 今できることを一生懸…