2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学生のために

あなたは何のために仕事をしていますか?仕事をすることそのものに価値を見いだしている人。お金のため?家族のため?ペット? 趣味? 読者? 観客? 日本? 世界? 今のMNBは・・・どうだろう。まずはMNBを含めた3人の家族のため。さよが落ち着いて生活をで…

誠実に

今日は陸上部のトレーナー勉強会。そして、その後にみんなでミーティング。そこで最後に話したこと。 トレーナーとして、人として大切なこと。「誠実さ」を忘れないこと。先輩を、後輩を、他人を、ルールを、組織を批判するなら、きちんと解決策を示して、そ…

通勤

MNBは、現在茂原にすんでいる。大学まで、、、というより、家から研究室までDoor to doorで朝は50分 夜は40分 がんばって(何を?)35分。 で、毎日通勤してると、道ばたですれちがう車は決まってくるのだ。多少時間がずれても、なにせ片道40km以上あるので…

前へ前へと

昨日まで自分はこうあるべきだとそうなってこそ、自分が成長したとそう思い続けていた道を進んで、昨日描いた道に立っていると自覚したときに覚える不安と不満、そして後悔だからこそ、もっと前に進みたいと思うそれが、もし、堂々巡りになっていても、進み…

中間発表

しばらく日記を更新してませんでした。 ちょっと色々と、色々と、色々とありまして。 さて、今日はM1の中間発表。それぞれが独自性のある、面白そうな研究を発表してくれました。と、いうわけで(どういうこっちゃ)、今年はちょっと内容に含みを持たせた意…

新入生合宿終了

いやーよかった.今年の新入生.心なしかポテンシャルが高いわ〜性格もまじめでよさそうだし.春が楽しみです.もし,これを呼んでいる新入生がいたら,今一度,MNBが言ったことを思い出してください.「君達は今,人生で一番夢を抱えられるときだ.しかし夢…

マイケルジャクソンとヴァンインゲンシェナウ   を思うMNB

マイケルジャクソンという人物をご存知だろうか。ま、いろいろな事件やら噂やらまき散らしている(らしい)スーパースターだ。で、もし、皆さんが彼のことをご存知でないなら、一度はかれのエンターティメントをみるべきだろう。おすすめは http://www.youtu…

新入生合宿

今日から新入生合宿がスタート心なしか、高校時代の記録はそれほどでもないが、非常に魅力がありそうな選手が多い気配あと、昨年までと違って、なんとな〜く先輩たちの新入生に対する態度も違うような。。。気のせいかなさて、昨日からミズノアスレティック…

土居選手来襲

おとといからハンマー投げの土居選手が練習しに来てくれてます.そう,いまや室伏選手を除くと日本人敵ナシの豪傑.だいーぶ前に野口選手が来て,コーチとして碓井が来て・・・これでハンマー投げ日本ランキング2,3,4位が来たってわけだ.あとは1位か? そ…

言葉 コトバ ことば KOTOBA Word ワード

言葉って難しいどうやって相手に自分の真意を伝えるか。ダイレクトに伝えてよい者と、そうでない者。言葉の裏を読んでくれる者と、そのまま受け止めることしか出来ない者。 言いたいことがうまく表現できるときと、そうでないとき。わかってもらえてうれしい…

特別は好きですか

特別な人生を歩みたい誰だって一度はそう思うだろう。そして、毎日が特別でいたいと願う。何か特別なイベントがある。それに向かって遮二無二努力する。 青春? 誰だってふとしたアドベンチャーに憧れるものだろう。平凡で幸せな日々が続けばよいと思えるほ…

包丁

MNBが結婚した(入籍?)したときに、一番最初にさよに買ってあげたもの。それはグローバルの包丁。もちろん今も愛用。知らない人はネットで調べてくれ。 やっぱり奥さんは料理がうまいほうがいい。 ま、世界中の男性(?)が望むことだとは思うが。 そのた…

MNB loves Macintosh!

MNBのメインPCはMacだ。Windowsではない。理由!?一番の理由は「直感的」だということ。もちろん、ウイルスに強いとか、スタイリッシュだとか、昔(大学3年生)からズーっとつかっていたということもある。大学3年生になるとゼミに入るわけだ。で、そこの先…