通勤

MNBは、現在茂原にすんでいる。

大学まで、、、というより、家から研究室までDoor to doorで朝は50分 夜は40分 がんばって(何を?)35分。


で、毎日通勤してると、道ばたですれちがう車は決まってくるのだ。

多少時間がずれても、なにせ片道40km以上あるので。


で、特徴的なのは

1 白のインプレッサsti(現行)
明らかにこっちを意識してるのがわかる。
だって、初めてすれちがった時にパッシングしてきたから。
いまじゃ、すれ違うときにお互い目を会わせて、ニヤっと。でも、むこうはかならずサングラス。

2 青のインプレッサsti(現行)
こちらは、とある工務店の人みたいで、よくバックで車庫入れしているのを見かける。
こっちに気づいているようだけど、無視

3 一風かわった感じのマーチ(先代)
この車はすれ違いではなく、夷隅あたりから合流してくる。
だいたい前にいるのだが、MNBが後ろにつくと、「必ず」道を譲ってくれ、
そのあとがんばってついてくる。
好感度の高いあんちゃん。
勝浦よりもさらに南に出勤している模様。



そして隠れキャラ
ごくまれに 「06タイプのWRCフルレプリカのインプレッサ
これはヤバい。

明らかにボディまで手をいれて、しかもインカムまで搭載(驚)

本気で、「あれ? ソルベルグだ」と思いました。


まだ動いているのはみたことがないけど、あれはヤバい。


どっかの雑誌やネットで紹介されてるんじゃないかな〜


MNBも憧れるが、、、、さすがにあそこまではちょっと。


いや〜車での通勤も楽しいものです。


405。車はいいぞ−。一生懸命運転すると、頭が良くなるよ。