土居選手来襲

MNB2007-02-08

おとといからハンマー投げの土居選手が練習しに来てくれてます.

そう,いまや室伏選手を除くと日本人敵ナシの豪傑.

だいーぶ前に野口選手が来て,コーチとして碓井が来て・・・これでハンマー投げ日本ランキング2,3,4位が来たってわけだ.

あとは1位か?   そりゃ無理(でもないが).

それにしてもホント規格外.

デッドリフトはクローズドスタンスで260kg(最高で300kg以上らしい)!

スナッチは145kgをキャッチ.

横に横野が立つとマジで細くみえる.

俺なんか骨だな.

で,写真は昨日の夕食.

これまたよく食べるわ.
5人で食べたのだが,10人前以上をペロリ.

メシ炊き直したもんな.

そして雑学もすごい.

で,感じた一流選手の共通点
・メシをよく食べる
陸上競技以外にも何かと詳しい
・競技に対する熱意が半端ではない
・自分の行動法則を持っている




そして今日はなんと杉林選手まで特別コーチとして来てくれる.

う〜ん.勝浦という異国の地なのにトップアスリートがじゃんじゃか来てくれる.

これもひとえに俺の人徳みんなの熱意が風となって伝わっている証拠か.