中間発表

MNB2007-02-20

しばらく日記を更新してませんでした。
ちょっと色々と、色々と、色々とありまして。


さて、今日はM1の中間発表。

それぞれが独自性のある、面白そうな研究を発表してくれました。

と、いうわけで(どういうこっちゃ)、今年はちょっと内容に含みを持たせた意地悪な質問をしてみました・・・・が、現時点ではちょっと難しかったかな。

失敗しました。すんません。



だって、いつも優しい示唆だけ与えても、逆に無責任かと思ったので。

決して悪気はありません。
その分、しっかり相談にはのりますので(笑)。



そういえば、MNBも論文を書いているとき、一番ためになったのは、一番イヤミで厳しい人からの言葉だったなぁ。

タマニムカツイタ

もちろん、それは論文に対しての発言で、発表者に向けたものではないということを理解してからは、素直に受け止められるようになったが。

ま、質問の方法や、意図も色々あるということです。

次はもっとわかりやすい示唆にするわな。反省。