君のやる時とは?

7月は例年以上に忙しかったため,仕事が8月にずれ込んでしまった.

というか,自分の計画ではインターハイ終了後に開始すれば,まあ,間に合うかなという計算だったのだが・・・

急遽,8月の終わりに仕事で海外にいくことになったため,予定変更.




インターハイ終了した次の日から12000rpm!




ええ.高性能ユニットであるMNBのエンジンにターボによる加給が加わりましたよ.


だって,いろんな原稿が集まってて,全部8月終わりに締め切りなんだよね.


合計,約60ページ.





爆死!




しかも,合間には結婚式やら,帰省やら,なんちゃら,かんだら,ガンダーラ



でも大丈夫.


経験は力である.


このクソ忙しさと,多種多用な仕事を要領よくこなさなければならない時間配分の仕方,そしてこの精神状態をクリアすることができれば,また一回り大きくなれること請け合いであろう.


でもね,あんまり無理なことはしていなんだよ.


ただ,朝早くきて,効率よく仕事するための準備を整えて,たまに息抜きして,しっかりやる時はやる.


やる時はやる!


やる!








つまり,他のことはやらない.


あ,ここでみんな勘違いしそうだから書いておくけど,やる「時」ってのは,いわゆる仕事をしている瞬間じゃあないのよ.


その仕事をやり終えるまで.納得できるまで.


だから,今回のMNBにとっては,合計7日間程度.


その間が「やる時」


もう手加減はしない.


陸上競技の練習みたいに,「休まなければ超回復はこない」などという甘っちょろいもんはない.


「疲れたから」「ちょっといいかな」


だめ.


そんなんじゃ,だめ.



博士論文の時は,最後の3年間が「やる時」だったなぁ...




さて,部屋にもどってもうひと踏ん張りだ!