無事帰国

おそまつな英語ですいません。
無事帰国しました。

詳細は後日述べますので。


特に体調も崩さず・・・というか、崩す余裕などないくらいのハード&タイトなスケジュールでした。

主な仕事は
1.選手村、競技場、練習会場などの施設確認
2.競技場における環境調査
3.交通手段、所要時間などの確認
4.ハーフマラソンコースの下見
5.市外調査

といったところでしょうか。

とにかく大変だったのが「場所の確認」
ユニバーシアード2007のHPにある情報があいまい、かつ大雑把過ぎてまったくアテにならないため、とにかく聞き込みと足を使って現地に赴いて、さらに聞き込みをし・・・ということを繰り返しました。



まるで宝探し。



バンコクから60KM以上はなれた場所にある練習会場を探し当てたときは、




億万長者気分




でした。


あと、環境調査のためにメインスタジアムにWBGT計を設置。


24時間モニタリングをすることにしたのですが、当然おきっぱなしにすると盗まれる危険性が。。。


と、こまっていたら、、、



タイ陸連の事務局発見



さっそく殴りこんで、じゃなかった頼み込むために交渉しようとすると




エカウィットさん発見!




ええ。タイ陸連のヘッドコーチで、前々回のユニバーで仲良くなっていた人がいたんです。


これはラッキーということで、いろいろ交渉し、結果



警備員つきで24時間放置OK



という最高の条件で計測することができました。


そのほかにも、いろいろと、色々と、All sort of things とやってきました。

本当に、本当に濃い4日間。

RPGを生でやって征服した達成感がありました。


いやー疲れた疲れた。



ま、ここでは到底書ききれないので、後日特集としてトップページに載せますね。

とりあえず今日はこれで失礼。



あ、明日からは私がもといた研究室の勉強会で新潟です。

修士論文生、博士論文生が中間発表をする場です。

思いっきり突っ込んで質問したいと思います。

勝浦には31日の夜かな。

では、失礼します。