入学式

って何年前だったろ

でも、その時の感じはすごく覚えてる


日の丸!


ただそれだけ。


っていうか、今の日本で大学までいって陸上するなら、日の丸をつけることこそが最上の目標だったんだよ


っていうか、それしかよくわからなかったし


今でこそ、インカレ3年連続表彰台とか、男女アベック総合優勝とか色々書かれているし、それを誇りにも思ってるけど、あのころはそんなことしらなかったし、なによりも、その価値がわからなかった


だから、一番わかりやすい目標として日の丸


やっぱり、アマチュアである限り、日の丸を背負いたかった


あれから、、、というか大学を卒業してさらに3年

ようやく初めての日の丸

そして05年も日の丸



でも、それは競技者としてではなかったんだよね


ま、俺の夢は今の妻でもあるさよがかなえてくれたけど




でもな、やっぱり大学で陸上をやるなら、やっぱり日の丸だろ


チームとして戦うのは関カレ、インカレ

個人としては色々




そして個人の究極は日の丸



日本を背負いたいよなぁ



背負わせたいよなぁ


背負ってほしいよなぁ



だって、その瞬間から世界がかわるんだもの



大学の陸上界に足を踏み入れるということは、日の丸への第一歩だったMNBでした



でも、みんなもそう思ってほしい


君たちは、いままで自分の磨き方をしらなかっただけだ


そして、ここには磨き方を教えてくれる人がいるんだ


あとは自分で磨くだけ



さあ、明日は4月4日


また新しい一歩を踏み出そう