学生募集+事故+怪我+怪我

本日は勧誘のため大阪、長居競技場にいます。
明日も。
あさっては東海地区大会に行くので瑞穂。
勧誘は二年目だが、、、まだまだコツがわからん。
やっぱり有名になるしかないか。
あと経験か。
部長みたいにうまくはなかなかいかない。

それでも、陸マガに連載しているのは、だいぶ浸透してくれているみたい。
「ああ、陸マガ読んでますよ。といわれるのがうれしい」

今年はでかでかと取り上げられたし、がんばってよい選手を引っ張っらねば。


ちなみに、今日記を書いているのは、前回立ち寄ったインターネットカフェです。
なぜか会員にもなってます。

チバラキ県人なのに。

だいーぶおつかれぎみ

内臓とかも。

ふう。

行きの新幹線なんか、めしも食べずに爆睡。
出発前におちて、到着直前に起床。

あやうく乗り過ごすところだった。アブね。

さ、ここでネットしながら晩飯でも食おうかな。
もちビールも。

おれはニートかっつうの(笑)

Nondakurete
Eejyanai
Enerugi-wo
Takuwaeyou



と、ネットカフェでの日記を終了して、ホテルにもどって、ビールを買いに外へ。

!!!!!!????!!!!!!

ひとが血まみれで倒れている。
その前には大きくフロントが凹んだ乗用車。
どうやら事故直後らしい。急いで現場へ。

????しかも外国の人。
カップルで信号無視をしたところ、男性が轢かれた模様。

どうみても、頭を強打しており、痛みと不安で暴れている。

耳からも血が。
さらに左肘の開放性骨折。
上腕骨が肘頭付近で折れて、皮膚を突き破っている。

コンビニのビニールを手にはめて、とにかく身体を押さえる。
無理やりじっとさせ、ショック体位を取らせる。
どうやっても頭頚部を保護することなどできなかった。
とにかく暴れる。
唖然としたのは周りの人たち。何をしたら良いのか分からないのか、ただ見学。

傷病者はとにかく暴れる。

意識はあるので、必死に押さえ、説得。
痛みの感覚が麻痺しているのか、折れた左腕まで振り回そうとしている。
カップルの女性がもっていたハンドバックで両方の手首を縛り、とにかく動かないように固定。

数分後に救急車が。

ストレッチャーやバックボードを準備するが、こんどはその手際の悪さにビックリ。
どうやっても、うちの学生のほうが手際が良い。

おい! お前らプロだろ!

いてもたってもいられず、許可をとりながらヘッドイモビライザーなどの装着を手伝う。

・・・・・!!! 嘔吐!!!

まじでやばい。

さすがに救急隊員も焦りながら、迅速に動こうとする。

ようやく救急車に乗せ、警察に対応。

と、100m先に人が血をはいて倒れているとのこと。

!!!!!!!!!!!!

なんと、救急隊員は「そんなもの対応している暇はない。あんたいって、救急車手配して!」

押し問答をしても始まらないので、とにかく駆けつける。

吐血してうずくまっている老人。

意識は若干ある。

急いでショック体位をとらせ、救急車の手配。

こちらに来た隊員は非常に手馴れていて、すぐに対応してくれた。

ほっと一息かと思えば!!!「ドガン!」

また50mほど先で、また事故のよう。

急いで駆けつけると、今度はよっぱらいが自転車で電柱に突っ込んだ模様。

頭を切っており、相当の血を流している。

きれいなガーゼなどは無いが、とにかく止血しなければならないので、Tシャツで直接圧迫。
その後救急車の手配。

こっちはとんでもなく酔っ払っているようで、呼びかけにかろうじて答える程度。

ちょっとやばいな。

とにかく悪化しないように注意しながら処置をとる。

数分後に救急車。

新人なのか、結構慌てた感じ。

状況を説明して、対応してもらう。

無事救急車に乗せて、病院へ。




と、どういうわけか3つも事故に遭遇。

でも、始めの外国人はやばかった。
多分死ぬことはないだろうが、無事を祈る。