自転車操業

だは〜〜〜〜〜今日も疲れた.

陸連の仕事.
つまりは学外に向けて眞鍋を,国際武道大学を売り出す仕事でもある.
う〜ん.なかなか陸協との折衝がうまくいかず困る.
もう直前だというのに・・・
結局いきあたりばったりかぁ?

今回も福岡みたいに「水を楽しむ」気持ちか.

「水」ってさ,入れ物に対して自由自在に形を変えるよね.

つまり,環境に応じて,適切な行動をとろうとする.

「水を楽しむ」とは,それを楽しんでやろうという意味です.

ま,多くの仕事に言えることか.



それにしてもさ,大学の教員というのは,本当に仕事のバリエーションが多い!!

上司に言われて行う仕事なんてのは,サラリーマンに比べれば,極端に少ないだろう.

むしろ,自分で仕事を見つけ,クリアするという,非常にクリエイティブな仕事でもある.

ま,ルーティンワークもあるけど.

それに加えて教育活動である.

いまさらながら,かなり特殊な職業だよな.

仕事の多様さに比例して,求められる能力の幅広さは,あらゆる職業のなかでも最も多いんでない?

さすがのスーパーマン眞鍋も,ちと疲れ気味.

ユンケルでも飲むか(笑)