サイコアスロン終了

終わりました20種競技.

色々と苦労,苦難があったものの,なんとかやり遂げたという感じ.

なお,競技中のMNBは,さよと一緒に実況中継&解説.

色々なことを考えて,感じて,なんとかやってみました.

選手達やそのほかの学生からも好評を頂いたようでホッとしています.

それにしても,,,サイコアスロンを一言で表すなら,
















過酷な感動




















って感じか.


色々と変わった人たちも出場していたが,諸事情で抜けざるを得なかった人を除けば,全員20種完走.



ある選手が,来年出場しようとしている学生に向かって一言.












怪我ですめばいいよ.















・・・とりあえず怪我はするんだ.





さて,これだけの感動,苦労を生み出したサイコアスロンだが,これだけは断言出来る.

一番大変かつ苦労したのは,ゆーだいをはじめとしたスタッフである.

まちがいない.

苦労やつらさ,疲労を笑い飛ばし,ギャグにしてしまうゆーだいだからこそ出来たこと.

だって,自分の仕事を夕方までやって,その後に学生を率いて夜中・・・場合によっては朝まで準備をするわけだ.

正直,MNBは「来年も開催しよう!」などという言葉を気軽に言う気にはならない.

もちろんやるのでしょうが.

それだけ大きな感動を得られるというのは事実だが,ゆーだいが居なければ,ここまでの成功はないだろう.

でも,人間とは経験することで成長する生き物.

このサイコアスロンで成長したゆーだい,スタッフ,そして武大の陸上部員なら,来年はもっと進化したサイコを開催できるだろう.

とにもかくにもお疲れさま.