プラスアルファ

今日の4ブロは40秒間走サバイバル

4分〜6分おきのインターバル.最初は260mから始まり,1本走るごとに10m距離が伸びる.

40秒以内で走りきれなかったら終わり.

自分自身と戦う,非常に厳しい練習です.


が,さらにサプライズ.

40秒間走が終わり,疲労でのたうちまわっている選手を集めて,さらに400mTTを一本追加.


厳しい?

いやいや,そんなことはない.

事実,皆走れてる.


精神的限界は肉体的限界よりも早くおとずれる.

自分自身,もっと先へいけることに気づいていない.



40秒間走をやって,ヘトヘトになれた.

ヘトヘトになった状態を作りだすこと自体が大変であり,稀なことなので,さらにそこから追い込む.


なかなかそんなチャンスは訪れない.

だからこそのプラスαでした.




本当はこんなこと日記にかく必要ないのだけど.