ラストメモリアルゲームズ国立 終了!

ラストメモリアルゲームズ国立.

無事終了.関係各位の皆様,本当にお疲れさまでした.

音楽担当のリップスライムさん,MC担当のボンバーさん.ゆるキャラのみなさん.

そしてなにより運営責任者の宮本裕大.1ヶ月間本当にお疲れ様.



また,参加者の皆様,一部タイムテーブルに遅れなどが出てしまったり,運営側の不手際により不快な思いをさせてしまったかもしれません.この場にてお詫び申し上げます.



けれども,陸上競技の聖地国立競技場,その最後を走ったという体験はいかがでしたか?

そして皆さんがお持ちの記録は,あのウサインボルトが持つ記録と同じ「電気計時」によって測定された嘘偽り無い記録です.残念ながら公式記録として認められはしませんが,間違いなく皆さんご自身の持ち記録になります.

よく,サッカーや野球の選手が100m10秒台といいますが,あれは手動計時で,しかもスタートから一歩目が着いた瞬間にストップウォッチを押すという形式で測定されたものが多いように感じます.

それと比較して,今回の記録はヒューマンスキルの介在が極めて少ない(計測もプロがやっているので皆無に等しい?)ものですので,ぜひその記録を誇りに持ってください.



そして運営にあたってくれた武大陸上部のみんな.お疲れ様.

ボランティアにもかかわらず,損得抜きにして,自らのスキルを最大限に活かして運営する姿を監督として誇りに思います.

そして翌日の今日,早速朝からグラウンドで自身の練習に励み,「おつかれさま」と声をかけると「いい経験になりました.また腕あげましたよ〜」と嫌な顔一つせずに答えてくれる.

中には早朝からのバイトで「3時間しか寝ていません!」と豪語する強者も....

本当にお疲れ様でした.