2013年大学対校混成競技会中止

2013年大学対校混成競技会,選手の皆様,関係各位の皆様へ

10月26-27日に開催予定でした「大学対校混成競技会」ですが,現在,関東地方へ向けて移動中の台風27号の影響で,開催中止という事態に発展してしまい,参加予定の皆様には大きな失望とご迷惑をおかけいたします.大変申し訳ございません.改めてお詫び申し上げます.

台風27号の影響で中止とした経緯でありますが,開催判断の本日24日16時の時点において

・ 26日および27日にかけて関東地区が暴風域に入り大雨が予想されること
・ 男子50名,女子24名という大勢の参加予定競技者がおり,物品の準備なども含め,荒天状態ではスムーズな競技運営が困難であること
・ 開催場所である国際武道大学は海を望む高台にあり,風雨の影響を強く受けやすく,開催したとしても追い風参考もしくは強い向かい風のなかでの競技となること
・ 選手の皆様,ならびに競技役員,審判員の体調ならびに安全管理面において多くの問題が懸念されること

以上の理由から,皆様の安全を最優先した結果,中止させていただく判断に至りました.
大自然の影響とはいえ,開催を心待ちにされていた多くの皆様には,今回の中止という判断で,大変な失望とご迷惑をおかけいたしますが,何卒ご理解いただけますよう重ねてお願い申し上げます.



というわけですが,,,,苦しい決断でした.

本学の選手も含め,この試合で引退をするという4年生が多いことも知っています.
インカレに出場できない若手も,この大会を目標に半年間頑張ってきました.
50名を越す十種競技者,24名の七種競技者を受け入れ,さらに国際武道大学競技会と平行して円滑な競技運営を行うために,マネージャーもデータバンクも皆で頑張って準備してきました.
鴨川市からマットもお借りし,照明も準備し,ポール輸送の手配もし,あとは競技を開催するだけという段階でした.

さらに,同じ十種競技の仲間であった,現日本陸連事務局長の風間明氏から大学対校混成の男子優勝校に「風間杯」を贈呈する予定でもありました.
(ちなみに風間明氏は今年,IAAFからベテランピン,いわゆる功労賞を授与されました.おめでとうございます!)

ここまでやっておいて,中止かよ!!

大変申し訳ございません.

来年,ぜひリベンジさせてください.