キョウイク

今日,またOBから嬉しい知らせが届いた.

すでに自衛隊の試験にパスしていたが,第一志望である消防も合格したため,そちらに進路を決定するとのこと.

棒高跳びブロックの長をしていたOBであるが,遠い北海道の地でも頑張っていることが確認とれた.

素直に喜びたいと思う.

それにしてもウチのゼミ生は警察やら消防やら自衛隊やらの公務員が多いなぁ.体を張って日本を支える.いいじゃぁないか.



そして同じく今日はトレーナー委員会の改革記念日にもなるだろう.

トレーナーの役割とは何か.今一度,それぞれ個人がしっかりと考えてもらうために激を飛ばした.

そうだ.ここで質問を出しておこう.

トレーナーが大切にするべき言葉.「キョウイク」とはどのようなものか.

ちょっと考えてみてほしい.

そこに,MNBが考える理想像が見て取れるはずだ.