アップデート ビールももらいました.

今日は久しぶりのMANA勉強会(陸上部トレーナー)の勉強会.


内容は種目特性.短距離〜中長距離&競歩をテーマに充実した2時間半でした.

毎年,少しずつ内容がアップデートされており,なかなか高度な内容にまで踏み込むことできました.

400mランナーにおけるプラス練習の意味について,乳酸を中心に話したりね.

あ,ゆうみは宿題わすれずに.



で,終了後にはサプライズが.

リーダーの本間が作成したムービー,そしてプレミアムモルツの誕生日プレゼント.



オバマ大統領から祝って頂けるとは思っていなかったので,感激しました(笑

っていうかムービー作成の方法までアップデートされているとは.

やるなぁ.



学生トレーナーからすると,監督でもあるMNBはやっぱり怖い存在なんだろうな.

でも,ゼミでも言っているけど,その壁を突破して来て欲しい.

自分自身の成長,成長するチャンスは自分でつかみ取るものだぜ.

正直,MNBも学生のころは指導教員や恩師は怖かった.

でも,「この人についていけば」とか「この人から何か絶対に得てやる」という気持ちがあったから,そうした怖さや遠慮をとっぱらってきたよ.

恐れず,情熱をもってどんどん突っ込んできてほしい.

苦しくても,辛くても,それは懐かしさと呼べる友になるぜ.ん? どっかできいたような.



それにしても..毎年,学生からビールをもらえる教員.幸せだなぁ.ありがとう.