陸上競技はバクチではない

天気と風にも恵まれた競技会が終了。

自己ベストオンパレードのなか、圧巻だったのは走り幅跳びパート1年の高田。

自己ベストは7m12だったのだが、1本目にファウルながら7m60

2本目は公認で7m38

3本目は追い風参考ながら7m58 7m57

4本目以降も概ね同様の記録
(しかし4本ファール.これは今後の課題)



最近の練習で力をつけているのはわかっていたが、正直ここまでとは(笑



ほかにもベスト更新者が多数でたが、そのなかで感じたこと。


普段の練習段階で、しっかりとベストが出せる状態、日々の苦しい練習のなかでも、自分は絶対に強くなったという自信、自負。それがなければ、試合でのベストなんかは出ないということ。


陸上競技はバクチではない。

結果もたまたまではない。

出るべくして出た自己ベスト。それが成長だ。

今日も一日おつかれさまでした。