出会いを巻き戻すことはできない

出会いにはタイミングがある.

俺が監督の時じゃなくて,コーチの時に出会ってたらなぁという選手がいる.

監督をやっているからこそ,出会えた選手がいる.



自分自身の家庭の事情,生活環境.

そして選手達の事情,生活環境.

それらが上手くマッチしないこともあるし,偶然に最高の形で出会うこともある.

MNBが武大に就職したのと同時に,現ヘッドコーチの39がミキハウスをやめて大学院に入学してきた.

本当に偶然なんだろうけど,今ではむしろ必然だったような気もする.



出会いを巻き戻すことはできない.

だからこそ,今,目の前にいる選手達,学生達と「出来る限り」向かい合って,後悔の無いようにぶつかっていこう.