前半戦終了

関カレの二日目が終了.

二日目にして,我が国武大男子は一気に逃げ切りの態勢に入ることができた.

ハンマー投げの表彰台独占を筆頭に,ハードルの2-3-5位.十種競技の2-4-7位,競歩の3-4位,400mの5-7位,走高跳の3-7位,マイルの予選2位通過.

事前に立てた予想&目標と「ほぼ」変わらない総合得点.

本当にみんなよく頑張っている.


そう.総合だけみれば...だ.


詳しく中身を見てみると,やはり取りこぼしもあるし,とても悔しい思いをしている選手も少なくない.

女子ハンマーの茜は9位だったし,大学院の木村は痛恨の記録無しだった.

ダメなものをダメだとするのは簡単だ.

でも,そんな選手達の思いを力にかえることができるのもインカレならではだと思う.

1日目の選手達は先陣を切った.

2日目の選手達は一気に加速した.



3日目,4日目の選手達も前をみるだけだ.

選手の思いを受け継がせるためにサポートがある.

選手に前だけを見させるために応援がある.



あと4日で後半戦がスタートする.

気を抜かずに頑張ろう.