朝食を食べない娘に「誰のため?」

朝食を食べるのは誰のため?


君の身体は君が食べたものでできている.
朝食を食べるということは,君自身のためなんだよ.
「今」の君は面倒くさいかもしれなけいど,「一生懸命遊ぶ」君にとっては凄く大切なんだ.一生懸命遊ぶためにも,今頑張って食べてみよう.



もりもりと朝食を食べる君をみて,朝食を作ったママは幸せになる.
だから朝食を食べるのはママのためでもあるんだ.
君が朝食を食べるだけでママはうれしくなっちゃう.



しっかりと朝食を食べて,元気に午前中を過ごすことができると,一緒にいる友達も嬉しくなるね.元気じゃない友達といっしょにいると辛くなるだろう?
だから朝食を食べるのは友達のためにもなるんだね.



どうだい?
今,目の前にある朝食.すこしは食べる気になったかな?
じゃあ,あとパンを一切れと,トマト1っこだけ頑張ってみよう.



と,言い聞かせたら娘が朝食を食べるようになりました.