2012年 岩壁杯は総合2位

岩壁杯が終了.

結果に対してはまだ心の整理がついていないので,頑張ってくれた補助員にお礼を.


国際武道大学陸上競技部が行う競技会,その補助員,応援は間違いなく日本大学界随一のすばらしさだと思う.

毎年,対校戦があるたびに,他校からお褒めの言葉を頂いているが,一番素晴らしいのは運営のスムーズさや応援の多さなどではなく,「一切愚痴を言わず,文句を言わずに黙々と働く姿勢」だ.


本当に不平,不満を言わない.

努力,根性,忍耐の精神(岩井監督,お言葉をお借りしました)で,実直に仕事をこなす.

体育大生として,ひとつの有るべき姿,,というよりは周りが体育大生に期待する姿の一つがここにあると思う.


今回も大変な荒天のなか,寒さに耐えながら必死にこなしてくれた.

他校のとある監督が「MVPは走り幅跳びの山田君だけでなく,三段跳から走幅跳まで5時間ずーっと主審をしてくれたあの子にしましょうよ」という言葉がでるほど.混成ブロックの新井翔輝だ.

もちろん,彼だけじゃない.みな頑張った.




これだけの素晴らしいチームだ.

その「本気の力」が結集すれば,もっともっと大きな成果がでるはずだ.

勝てるチームになるはずだ.



頑張れ.頑張ろう.