あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます.
今年も,MNB's Dialy ならびに 国際武道大学陸上競技部をよろしくお願いいたします.


さて,年が明けてすでに3日目ですね.

まだまだ正月気分が抜けない...なんていっている暇はありません.

箱根路での熱い戦いを見て「さあ,こんどは俺の番だ!」と意気込んでます.


いや,正確には「うーん.俺も,何か,こう,,,,熱く生きたい!」というモヤモヤと葛藤しております(笑


やっぱりスポーツってのは素晴らしいですね.




年末に,いくつかの高校で「スポーツに生きる」というタイトルで話す機会がありました.

みなさん.スポーツの根源,根っこって何だと思いますか?




MNBはずばり「感動」だと思うんです.




箱根駅伝をみて,感動する.

感動したいから,私も走ってみよう.

感動させたいから,俺も頑張ってみよう.




ものすごく分かりやすい,根源的な欲求を生み出し,かき乱してくれるのがスポーツなんですよね.




そんなスポーツのど真ん中には選手がいて,それに関わる仕事は本当にたくさんあって.

MNBもそのなかで仕事をさせてもらってるわけです.




さあ,2012年.どんな年にしようか.




Athlete 1stを掲げた解散期間中.

MNBもAthleteを指導できる身体にならんとな.





では,ちょっと走ってきます(笑