一人の人間が持つ力

一人の人間が持つ力というのは,それほど大きくない.

しかし,皆が燃え上がるためには,誰かが持っている火種を必要とする.

一人の情熱により燃え上がり始めた火は,周囲の心に飛び火し,やがて大きな炎となる.




Steve Jobs氏が亡くなった.

アップルコンピューター,Macintoshマッキントッシュ)の創始者だ.



私は大学時代からMacユーザーだった.
当時所属していた解剖学研究室の先輩方の影響だ.



Appleの理念について理解しはじめたのはボンダイブルーiMacが出始めた頃.
私は大学院生になった.



そしてSteve Jobs氏に興味を持ち始めたのはiPod nanoを購入し,iTunesを利用し始めたころ.
私は大学の先生になった.



そして,今,Steve Jobs氏のプレゼンテーション能力に感銘を受け,
常にインスピレーションを求めながら日々の授業,講演をこなしている.



面識もない,いちユーザーである私だが,私にとってSteve Jobs氏は紛れもないあこがれであり,指針であり,ヒーローだった.
これからも私の心のなかで生き続けるだろう.

ありがとうSteve.
これからもよろしくApple