2011 Universiadeのレベル あと写真

エントリーリストをみてビックリ.


アメリカがいる.




これまでMNBが参加してきた過去4大会では,アメリカは参加していなかった(いたかもしれないが,強い選手はいなかったハズ).


理由を聞いてみると,アメリカの場合,ユニバーシアードは個人負担だとのこと.

全米大学選手権(?)の上は,ユニバーではなく,全米選手権であり,その頂点は世界選手権,オリンピックであるため,ユニバーはどちらかというとお祭りのようなものだと.



アメリカのフィジオ(注:日本人)に聞いても,時期的にやる気が起きないとのこと.まあ,いうなればシーズンオフに入るときにユニバがあるとのこと.




もちろん,それだけでなく様々な理由があって,これまでアメリカは参加していなかった.




が,しかし,今回はガチでの参加が数名.


色々調べてみたら,どうやらホスト国の中国が招待したらしい.





偏見があるMNBは「どーせ自分の国が強い種目以外を招待したんだろ?」と.


でも,大違い.詳しくは走り幅跳びをどうぞ.





さらに今回はジャマイカも....


こちらは招待かどうかわからないけど,,,まあ,,,,おそらく,,,,








いずれにせよ,今回のユニバー.トラック種目はとんでもないレベルに跳ね上がりました.



日本の短距離陣を擁護するわけじゃないけど,,,


あの身体は反則だよ.




明日にでも写真のせます.

なんだかなぁ.獣だよ.