とりあえずベルギー

MNB2011-07-15

トランジットを併せて14時間のフライトを越えてホテルへ到着.

予約していたはずの夕食がなく,というかレストランがクローズドのため,再度交渉.

朝食会場で,あり合わせ(?)のディナーをなんとかとりつける.

近くのスーパーマーケット(なぜかアラブ系)で水とヒマワリの種を購入.


夕食が少なかったため,リスか! っていうほどヒマワリの種を食べる.

トルコでのユニバーシアードを思い出すなぁ.


なんとかネット環境も整い(回線が遅い!),無事に就寝.

時差が7時間(サマータイムのため)なので,眠い眠い.


・・・ここまでが14日.



さて,15日.

試合がナイターのため,調整練習も午後に設定.


午前中は必要な物品を購入するため町へ繰り出す.

とりあえず現地の交通手段をモノにしようと,地下鉄にチャレンジ.

意味があるのかないのかワカラン切符を購入し,トライ.

乗り換えも経験しながら目的の中央駅へ.

・・・・結局切符は使わんかったぞ.なんじゃこれ.


世界一美しいとされるグランデプラスを訪れ,生活物品を購入.

ホテルに帰着後に,チャーターしたバスにて試合会場で練習.

・・・ホテルから90分.....遠いわ!


設営係が働いているのを尻目に練習.

これまた交渉して,練習用のハードルやらスタブロを拝借.



ここで問題.

毎年ヨーロッパに行くと困るのが,足載せ部分が小さいタイプのスタブロ.

これに皆苦戦する.


経験豊富な佐藤コーチに使い方を教わりながら,各自なりのスタートを習得するために練習.

あっという間に時間が過ぎ,90分の道のりを経て再度ホテル.

19時に予定していたはずの夕食が,,,,20時でないと準備できないとのこと.



あ,そう.

じゃ,時間ができたので,日記を書きますか.

というわけで乱文でした.





・・・え? 写真?

あ,これね,競技場の横にいたらしく,裏側から競技場へ入ろうとした瞬間,後ろからニュッと出てきた馬さんでした.