今年もヨーロッパ遠征

わけあって,ベルギー,スイス,イタリアのミーティングディレクターと試合出場交渉中.

日本人の丁寧さを痛感するとおもいきや,ベルギー人? とスイス人のレスポンスの早さに感動.

内容は簡素なもの(こっちの英語が不十分だからか!?)であるが,とにかくレスが早い.

なんとか日程を確保できそう.



日本は四方を海で固めた島国だから,文字どおり「海外」というと,なんかこう,大変な感じ.

が,しかし,いざメールを出してみたり,問い合わせてみたりすると,意外にもなんとかなります.

とにかく出場の確約さえ取り付ける事ができれば,あとは現地で交渉すれば良し.



鎖国は我々の心まで鎖で縛り付けたか?

高校生のころは,単身でヨーロッパやアメリカで活躍する選手達をみて尊敬したものだ.

そろそろ武大からも「単身」でぶっこんでいく選手を出すか.





・・・あ,去年は下道がインドいったか(爆

それにくらべりゃヨーロッパなんぞ安全そのものだな.




あ,イタリアさんは無反応なので参加希望を取り消しました(笑

本場のペペロンチーノ,食べたかったなぁ〜