エネルギーの使い道

「人様に迷惑をかけるな!」と,MNBは親に教わった.


その真意はともかく,体育大生の悪いところは「ノリ」と「勢い」がありすぎるところだ.


部活動で培ったエネルギーの使い道を間違えてはいけない.

夜に,他人様にまで迷惑をかけて騒ぐなどもってのほかだ.



騒いでいる本人達は楽しいからなのか気づかないが,それがどれだけ他人に迷惑をかけているか.

もし,自分達が逆の立場になったらどう思うか.

自分が目標とする試合が近かったら?

疲れて眠いときに隣が騒がしかったら?

自分の愛する人が体調悪いのに,周りがうるさかったら?


エネルギーが余っているならグラウンドで汗をながせ!
(電気なんか付けなくとも燃える心があれば大丈夫だろ)

夜を友と過ごすのは語り合う時だ.







アスリートたるもの,12時には就寝せよ!

体育人たるもの,他人様に迷惑をかけるな!

武大陸上部たるもの,エネルギーの使い道を間違えるな!



基本じゃそんなもん! ばかもんが.