車検
これまでディーラーにお願いしていた車検だが,あまりにも対応が悪いため,懇意にしてくれる工藤さんがいる近くのオートバックスへ.
ちなみに,MNBのインプレッサ,5年目にして15万キロを突破.まだまだ絶好調です.
っていうか,ディーラーの態度,悪すぎるやろ!
「ああ,マフラーの騒音が多分アウトですね.買い換えをお勧めします.」
「フロントガラスの傷(飛び石),直します? 多分車検通りませんよ.」
「ステアリングのサイズですか? 確か,,,通るとは思いますが,,,もしダメなら連絡します.ただ,そういった車外品をつけられると,我々も対応に困るのですが,,,.」
一方,工藤さん
「マフラー? OKです.なんとかします.任せてください.」
「フロントガラスの傷は基本的に直さなくてもOKです.ただ,車検と一緒に発注していただけるなら工賃カットします! ついでにワイパーもサービス!(笑)」
「ステアリングのサイズ? これなら問題ありません.通りますよ.」
ディーラーとは文字通り「新車を扱う店」だろうに.
新車が売れるかどうかは,その車がもつ商品価値が一番重要だろうが,その次くらいにディーラーの対応が挙がるのではないか?
トヨタを見習えとは言わないが,最終的にはヒト対ヒトである.
いくら良い商品を作っても,窓口があれではねぇ・・・