大学対校混成終了

大学対校混成大会が終了.

男女ともに健闘してくれました.

おそらく女子七種競技で学生界最強である中央大学,名門筑波大学は出場しませんでしたが,女子は総合二位,男子は無念の六位.

しかし,この六位,エースの東が故障により棄権したことが理由.

(男子は3名の合計得点,女子は2名の合計得点.東が抜けてしまったため,男子は2名で戦うことになってしまったのだ)

彼が通常通りの力を発揮することができれば,間違いなく四位にはなっていたところ.

悔やまれる結果であるが,勝負の世界において「タラ」「レバ」は存在しない.

冬期の練習計画や方針はすでに固まっている.君たちはもっともっと飛躍的に強くなる!

この結果を真摯に受け止め,また前に進まなければ.




そして,選手と同様に頑張ってくれたのが競技役員として参加してくれた4名.

久保健司:M1
田中梨穂:M1
本間勝人:P4
長谷川秀平:P3

である.


実は,この大会.主催者側の様々な事情により,わずか数週間前に正式開催が決定されたのだ.

そこで大きな問題.

「審判の競技役員の人数,質が足りない」



そこで我が武大陸上部の出番である.

もちろん,MNBが関東学連の強化委員であることも関係しているのだが,競技運営に一日の長がある本学から,主任を担当できる4名を派遣することに.

即座の上記の4名の名前が挙がり依頼を要請.

全員が即座に「ハイ! わかりました.」

ありがたいことだ.

スムーズな運営は彼らの活躍なくては,なし得ないことだった.


そして,毎度のことながら選手を支えてくれるトレーナー達.

MNBの手の届かない部分をしっかり支えてくれる.

本当に頼れる存在である.



みんなありがとうな.