今日も引き締めていこう

ありがたいことに,この数日,立て続けに高校の先生,高校生からお電話を頂いている.

そう.本学を受験したいという相談である.

もちろん,受験するのは高校生本人であり,進路先は我々が決定するものではない.

高校生諸君のご両親,ご家族,顧問の先生など,様々な方と相談して,本学を受験するという結果にたどり着いているはずだ.



我々はその期待に応えなければならない.



MNBには本日で3歳になった愛娘がいる.

彼女の存在は計り知れないほど大きい.

親としての責任や,教師のあり方などを考えさせてくれる.


「先生の大学を受験したいと思います」

ご子息を預かる身として,この一言は身の引き締まる思いで受け止めている.







PS
Twitter はじめました.
しばらく静観していたのだけど,我々指導者と学生の間や,高校生,ご両親など,MNBを取り巻く方々との距離が少しでも縮まればと思ったのが理由です.

decaMNB で検索してみてください.

つぶやいてます(笑