MANA勉強会

昨日は19:30からMANA勉強会.

テーマは「競技特性 短距離・中長距離競歩・ハードル」

陸上競技部の各ブロックに所属する学生トレーナーがブロックの紹介も兼ねつつ,思い思いにスライドを作り発表.

発表の合間に,MNBも持論を展開.



終わったのは10時を過ぎていた.

昨日のトレーナーチームでの講義,その成果かRCRトレーナーも10名ほど参加してくれた.

ショック補強のダメージは大丈夫かな?

発表者のみんなもお疲れ様.

資料の出来や,発表内容はマダマダだけどな(笑



でも,重要なのは,こうした勉強会や,そのテーマは「学生が考え出したもの」という事実だ.

他大学のマネではない.

他部活動のマネでもない.



彼ら,彼女らが,「自分たちをより高めるにはどうすればよいか」を考えが結果,生まれたのがMANA勉強会である.



名前はちょっと恥ずかしいが,ゼロから作り出したものほど素晴らしいものはない.

MANA勉強会が開始されてからすでに5年目.


まだまだ進化してほしい.