テニスもすごい

あ,すいません.

ワールドカップに触発されて,様々な種目の国際試合を見ようと思い立ったMNBです



あ,勘違いしないでください.もともとです.

テレビでも見ますが,海外遠征の際,メディアのフィルタを通さずに肉眼でも見たりします.







・・・テニスってすごいっすね.


いや,初めてみたわけではないんですよ.


ウチのおかんは経験者みたいですし,おとんも経験者.


MNB自身はとある非公式戦の2年連続優勝者ですし(笑




いや,そんなことはどーでもよいのだが,ナダル選手とベルディハ選手の戦いをみて,素直に「すごい」と感じました.


スピード,パワー,ミート率,精神力


驚愕のパフォーマンス.



テニスがいかに厳しい競技かということについて,再確認しました.



MNBの友達に,日本を代表するテニスプレーヤー(テニスをしている人なら絶対に知っている)のパーソナルトレーナーがいます.

テニスのすごさについては,彼からいくつか聞いていたのですが・・・

自分で体感し,客観的に評価しなければ,世界の超人達がいかに凄いかは分からないもの.







武大陸上部学生トレーナーのみんな.

理論実習での4Kとマイル

選手の辛さと,厳しさを思い知ったな?



やんなきゃワカンネーんだよ.

そして,俺はやらずに分かろうとする人間は嫌いだ.

金曜日はみんな頑張ったな.お疲れさん










なんてことを,テニスをみていておもった.

テニスがもっとすきになった時に,センターコートでみたいな

無理か(笑