「想い」を勝利という「カタチ」にするための今日/明日

本当は今日も武大の学生と会いたかったのだが・・・もうしわけない.

非常勤講師を勤めている大学で授業だ.

その大学もインカレに出場していた.


受講生が「ぜんぜい〜 ごえがでまぜん〜」

応援で喉をからしたのだろう.



また,ある学生は「足がパンパンです」

聞いたところ,選手のサポートとして国立競技場駆け回っていたとのこと.


まさにインカレならではだ.

サポートとしての役割を担ったみんな.

喉と身体を休めてくれよな.







・・・・ふと,東海インカレの結果を見てみた.

なんの因果か,110mH.ウチの川内と同じ記録で中京大学の学生が優勝している.

ただ,こっちは向かい風,あっちは追い風だが・・・



混成をみてみると,スーパールーキーの名前をほしいままにしてきた中村.こちらも中京.

棒高跳びで記録なしに終わっているものの,なんと6600オーバーでフィニッシュ.


まともに棒高跳びの記録を残していれば,,,おそらく7300程度かと,

つまり,こちらも関東インカレの優勝レベル.



まあ,関東は激戦であり,東海は中京の独壇場ということを考えると,同じ舞台での比較はできないが..

だが,しかし,これがインカレなんだよ.

勝負の世界というものは本当に厳しいもの.

大学の名前を背負い,仲間の思いを背負い,自分をかけて戦う.


しかし,それは自分だけではないんだ.

相手もみな同じなんだ.



それを「怖い」と感じるか.

大丈夫.相手も「怖い」と思っている.



「想い」を強くもっているものほど,最高の結果に一歩近づける.


だから頑張ろう.

「想い」を勝利という「カタチ」にするための,次の一週間.

出来ることを全てやって,出せる「想い」を全て出して戦おう.