折り返し

まずは2日間が終了.

前半2日間.

我が武大陸上部にとっては1部8位入賞という目標,そして1部残留というノルマにおいて,生命線となる種目が並ぶ.

ここで得点できなければ,おのずと総合順位も知れてくる.


そして,蓋をあけてみると,川内(110mH:3P)の自己新記録での優勝を筆頭に,副主将井上(槍投げ:4P)の3位,東(十種競技:4P)の6位入賞,前田(ハンマー投げ:4P)の7位入賞,坂部(ハンマー投げ:4P)の8位入賞と,合計20点を獲得(関東インカレは,1位が8点,8位が1点というシステム).

昨年とほぼ同じくらいのペース,考えうるなかで最高レベルの結果で折り返すことができました.



この好結果を生み出したのは,何よりも「最高の応援」と「最高のマネジメントスタッフ(データバンクを含む)」であることは間違いない.

本当に素晴らしい.


このチームの監督として居させてもらうことを誇りに思う.



だが,それと同じくらい「毎年これほどの戦いを強いられるのか」とも思う.


先代部長の岩壁先生,現部長の前河先生は,20年以上の長きに渡り,こうした戦いを続けてきたと思うと,本当に頭が下がる.



さあ,来週へ向けて,再スタート.

土曜日には主将も登場.

前半戦の勢いそのままに,後半戦も戦っていこう.


そして,前半戦で嬉しい思い,悔しい思いをした選手諸君.

その思いは練習をすることでしか晴らせない.結果を残すことでしか晴らせない.


気を抜いている暇なんてないぞ.

まずは月曜日の授業だ(笑