250本のマッチ

えっと. こちらをご覧下さい.


ウチの主務(陣)の日記です.


・・・実は武大陸上部のHP.MNNは確認しかしてません.というか,教員みな一切タッチしてません.

もちろん,毎日確認しているので,なにか(大きな)問題があれば修正,訂正することにしてますが.



どうでしょう.

本当の意味での学生だけで,ここまでのHPができるんかなと.


だってそうでしょう.

本学の授業で,HPを作成する授業なんて有りませんよ.


陸上部の部長,監督,コーチが,良いHPを作っていて,学生がそれに憧れて・・・ではないんですよ.

元々は岩崎という女子学生が中心となって改良を重ねてきたHP.

それに,当時スタッフだったこの人(現在は日本一元気のある会社に勤めるサラリーマン)が手助けをしてひな形を作って.


それ以降は完全にノータッチ(笑(焦

けど,進化はするものです.



思えばMNBが赴任した5年前.


先代部長である岩壁先生.

新聞,人伝い,インターネット.あらゆるメディアをつたって情報を手に入れる達人でした.

そんな部長が「ウチの陸上部のHPをもっと強化しなければ駄目だ」という思いにMNBが乗っかって,そして現部長である前河先生,さらにヘッドコーチである櫻井先生や,多くの学生コーチらとともに作り上げて来たHP.

それがどーでしょう.いまでは我々スタッフが面倒くさくなって学生教育のためにと手放したHP.

こんだけ成長するんですよね,

今の竹田主務になって(まあKBの助けもあったみたいですが),新たに日記まで登場.


涙なくしてはみれません.おっと.タマネギ切るのはこれくらいでいいか.






閑話休題

良いものを作って与えるのはMNBクラスになれば簡単.
それこそいくらでもできます.なんぼでも感動させられます.

でも,それではただのマスターベーション
MNBが気持ちよいだけです.

いかにして「自分たちでも出来るんじゃない?」と「本気で」思わせるか.
「やってみたい」
「やりかたを知りたい」
「できるようになりたい!」
と,着火できるか.

学生は常に飢えている.
その飢えに気づけないような者は教育者には向いていない.

まだまだ.もっともっと.
陸上競技部のマッチは250本.
全てを着火できるほどの炎はどれくらいだろうか.