次世代へ

国士舘大学大学院 右代啓祐君が十種競技にて7856ptの日本歴代三位の記録!

日本グランプリシリーズ群馬でたたき出しました.


圧巻だったのは9種目めのやり投げ.

8種目終了時点.9種目めのやり投げで自己ベスト級の70m,そして1500mでも自己ベスト級の走りができれば,7900点という歴代二位,現在の日本陸連混成強化部長である松田先生の記録を超える!

一投目,失敗投擲ながら62m.これは期待できる.

その傍らで日本ジュニア記録越えを狙う早稲田大学1年生の土井も63mの自己ベスト突破!

異常な盛り上がりを見せる我々陸連側&応援団

それに後押しされて気合いが入る右代.



すでにZONEに入っていることは誰の目にも明らかに.



そして気合いと共に投げ出されたやり.

いつまで経っても落ちてこず,後方から見ている我々には距離が確認できない.



しばしの沈黙の後,表示された記録.73m86


!!!!!!!!!!


身長196cm,クリーンで150kgを挙上する巨人の底力はすさまじい.


その後の1500mでは,流石に疲れがあったのか7900ptには届かなかったものの,見事歴代3位でフィニッシュ.



ひさしぶりにZONEに入った人間を見ました.


あれは本当に気持ちが良い.


競技者として到達できる最高の状態.こうした大記録,大幅な自己ベストを更新するためには必須の条件かもしれません.



いや〜 すっげえものを見せてもらいました.気持ちよかった〜

右代!おめでとう! ・・・・つってもまだまだ成長してもらわんとな.




・・・・ちなみにウチの小堀選手(1年生:同時開催の日本Jr選手権に出場)はボロボロでした.

調整ミス,足首のケガ,理由は様々でしょうが,全ての種目でたたきのめされ,とても大きな勉強代を払ってきました.

まだまだ未来のある選手.これをバネに飛躍してくれるでしょう.