NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート

あの紅白歌合戦よりも高い倍率を誇るというプラチナチケット.

それが「NHKおかあさんといっいっしょファミリーコンサート」である.


年間で22回実施されるにもかかわらず,滅多なことでは手に入れることができない.


電話で申し込むのだが,1回線(つまり1つの電話)から1回しか申し込めず,しかも早い順ではなく,完全抽選方式.


倍率にして50倍は超えるとされ,額面2000円のチケットがオークションでは数万円で取引されているとのこと.
(連番によっては十万越え!!???)



・・・ウチの妻が執念で当てました.

その裏には様々な努力(?)が.


まず,親戚一同の電話を利用して申し込み.

けれども,すべて落選.(ここまでは予想済み)


当然ながらキャンセル待ちを選択.

これは,指定の日時にローソンにあるLoppiを利用して申し込むというもの.


実は,今回のチケット,なんと欧州・・・じゃなかった,奥州で行われるもの.
妻の実家が秋田の湯沢市にあるため,実家への里帰りを兼ねてというもくろみである.

キャンセル待ちの場合,実はコレが非常に有利なのだ.

前回,千葉の松戸で行われるコンサートで,同様にキャンセル待ちを選択し,千葉の片田舎のローソンで並ぼうとしたら・・・朝っぱらからすでに長蛇の列.
しかも,一番最初に並んでいるおっちゃんが器械の操作方法を間違えまくり,あえなく沈没.

でも,今回は奥州.そう東北.





東北で行われるコンサートのキャンセルを千葉で待つ!




そんな輩,いませんがな(笑



というわけで,ローソンで一切並ばずに器械を操作.
なんとかゲットできました(それでもB席だけど).


知り合いには「3年間くらいチャレンジしたけど,全部ダメだった」というヒトも居るくらい.
NHKのコネクションを使用しても,なかなか手に入らないこのチケット.


執念の勝利でした.

ちなみに,MNBは国体にいっているため,コンサートには行きませんが..




サテ,イクラデウロウカナ・・・・