もっさり

ある日の朝,駐車場にある水道(地面にうまっているタイプ.ふたを開けて使用)をふとみたら・・・




土がもっさり・・・






地面にA5程度の大きさの穴がほってあり,そこに水道の蛇口が埋まっている形です.
その箱? というか蛇口の周りが土でもっさりとうめられ,さらにフタまでもりあがっている状態...


誰かのイタズラか?
車がうるさいことに対する当てつけ?

けれど,イタズラにしては手が込んでいる.
わざわざフタを開けて,その周りに土を入れるなんぞして,何の得が?


それに誰かが進入した痕跡もないし.


とりあえず,妻に土をどけてもらうことを頼んで仕事へ.





翌日.







やっぱりもっさり







はい.まったく同じ状況になってました.



真相を確かめようと,ハイスピードカメラ・・・はやめといて,とりあえずフタの上にタイヤが乗っかるように車を移動.

これでもし,もっさりしてたらヒトの所行ではないと.


そして翌日.







それでももっさり(笑







もぐらですね.はい.


おそらく,内側からまちがって出てきてしまった,,,もしくは蛇口の部分からどっかに移動しようとした....のでしょう.




さて,明日の晩ご飯はもぐらナベか.