寝起きハイテンション

MNBは朝が強い!!

と,自分に言い聞かせている.

「おれ,低血圧だから朝弱いんだよね〜」という弱音は絶対にはかない. ようにしてる.


一般人において,朝なんてもんは誰だって眠いはず.仕事が控えているなら,誰だって起きたくない.寝てたい.



だけど,それじゃーダメなんすよ.




でも,朝は眠い.


そんな人に朝強いMNBが送る「朝起きるための方法」

それは「寝起きハイテンション」




方法は簡単.

朝めざめたら,何とかして,這ってでも窓へたどり着く.


そしてカーテンを「バシャっ」と開けて,ハイテンションな一言を.


天気がよければ,「おじーちゃーん,ぺーたー,てーねんぴー!」などという日産のCMでもOK.


雨なら「マジ雨かよ〜,超シトシトぴっちゃんじゃね〜? そもそも歌詞に出てくる蛇の目の雨傘って何? 蛇の目って何? ヘビかよっ!」と,三流お笑い芸人のようなツッコミでもOK.


重要なのは,ハイ・テンションを演じること.


決して,「まあ,昨日の夜みた天気予報では,確かに雨だったからな」と冷静に天気と向かい合ってはいけない.

また,「テンションって張力って意味でしょ? それがハイってどうなの? Highって物理的な位置の高さを表す形容詞なのに,張力の位置が高いってイミわかんね.電線か!?」と勘ぐってもいけない.


とにかく,ハイテンションを演じることが重要で,それによって目は一気に冷める,じゃなかった,覚醒する方向へ向かう.


根拠も有るのだぞ.

低血圧ということは,当然血圧が低いわけだ.つまり朝起きたとき,脳に供給される血液が現象している状態.ムクっと状態を起こしたり,立った時に立ちくらむ起立性低血圧なんかは良い例である.

この脳に供給される血液量を,テンションの高さによって無理矢理増加させる.

元気な振り,じゃなかった,元気なフリをする.それこそが寝起きハイテンション.



これは,ずっと前からMNBは提唱していたが,最近になって娘がマネをするように.

あさ,ベビーベッドでごそごそと物音が.たまに柵を蹴る「ガンッ」って音も(org


その次の瞬間,ムクっと立ち上がり,そして柵につかまり「パ! パ!」の第一声.そして「ン!!!〜〜〜」と握り拳を天から振り下ろし気合い一閃.

おまえは試合前の格闘家か? といわんばかりの気合い.

完全に覚醒している娘がそこに(笑




さあ,朝が苦手なみなさん.ぜひ寝起きハイテンションを実行してください.