第三回岩壁杯

第三回岩壁杯大学対校選手権大会が終了.

詳しくはこちら


今回の優勝校は法政大学.
やっぱり負けると悔しい.ちなみに昨年は武大が勝ちました.


トリを飾ってくれたマイルメンバー.残念ながら法政大学に次いでの2位だったけど,本気で勝ちにいって,全力を尽くしての結果.
これは結果だけでなく,内容も本当に素晴らしかった.

実は,この「なにがなんでも勝つ」という気持ちが一番重要.
優勝と2位の間にはどうしようもない差がある.
勝利と敗北の間には,人生を左右しかねないほどの壁がある.

勝負とはそういうものである.
絶対に勝たねばならない.
何がなんでも,勝たねばならない.
それは相手に対してでもあり,自分自身に対してでもある.

勝負が終わったあと「勝った」と思えるかどうか.
我々は,そのために厳しい練習を積んでいる.
「楽しもう」だろうが,「できることをやろう」だろうが,過程はなんでも良い.
勝てれば良い.

我々は戦う集団である.
勝利至上主義.
まずは勝ちを目的とすること.
そうしなければ見えない世界があり,到達できない世界があり,感じれない世界があることを私は知っている.




勝とうとすることを怖がるな.
負けることを怖がれ.





我らの次なる戦いは来週の最終選考.
そして,3週間後の関東インカレ.


これは総力戦であり,チーム全体が,各個人が全力を出して戦う試合.
何よりも勝利のために.


その思いを強くしてくれた岩壁杯.今年は2位に甘んじたが,来年は勝つだろう.