最終選考前日の静けさ

いよいよ明日は関東インカレの最終選考.

各種目における最大枠3人.
男子に関しては,A標準記録とB標準記録があり,
フルに出場するには,AAA,もしくはAABの3人.
2名の出場ならばAA,もしくはAB
1名ならばA,もしくはBのみというルール.


あと少しで標準記録を突破出来そうだという思い.

自分がA標準を突破できなければ,B標準しか突破していない仲間と一緒に出場できないという思い.

既に標準記録は突破しているが,A標準突破者が多いため,学内でトップ3に入らなければならないという思い.

まだ標準記録にはほど遠いが,なんとか差を縮め,次に繋げたいという思い.




こうしたいろいろな思いが,試合前のグラウンドを静かにする.

思いが強いほど,人間は静かに,自分自身と対話しようとする.

決戦前の静けさ.

おそらく,武大陸上部にとっては年間を通して一番静かな日が今日かもしれない.




人間の持つ「熱さ」.それは炎.  静かに燃える,青い炎もある.