オーダーメイド

春にオーダーしたスーツが届いた.

父や同僚の100さんの薦めもあって,せっかくだからオーダーメイドで作成.
100さんの知り合いの業者にお願いしようと思ったのだけど,,MNBにはまだ早いかと思い,父が利用している業者へ.

その着心地は,やはり既製品とは段違い.
まさに自分仕様という感じで,つっぱり感がまったくない.

もちろん,生地もお気に入りを選択.
さらに2パンツ仕様に.これで遠征や勧誘活動でもOK.
さらにさらに,夏や梅雨の時期でも快適なように様々な仕掛けも盛り込み..

・・・勢い余って2着つくってしまったorz

まあ,安くはない買い物だけど,十分減価償却できるでしょう.

明日は,オープンキャンパスで特別講義.
ニュースーツの出番である.



MNBのゼミでは,学生にスーツの着こなし方も説明している.
シャツ,ネクタイの結び方はもちろん,その選び方.
スーツの着こなし方.

まあ,MNBの我流に近いのだけど,それなりに見栄えはするように.

やっぱり,男ならビシっと決めるときはキメなければね.