ビールだけでなくワインもOK!

ここ1年前くらいから,ワインを飲み始めています.
もともと,ビール党で,ガブガブと飲めないワインはあまり好きではなかったんですが・・・
(あ,神の雫の影響ではありません.あしからず.)


知り合いのソムリエに教えてもらったワインが本当においしくて,一気にはまってしまいました.

そのワインは結構有名なものらしいのですが,それほど高価ではありません.

お勧めされる通りビーフシチューと一緒に飲んだら!!!!!!!


いや,ワインがこれほどおいしく,かつ食事を引き立てるということは経験したことがなく,もう一気に虜.

最近は,素人にもかかわらず食事に合わせてワインをえらぼうとする次第.

高い確率で「うーん.普通」となってますが・・・

おそらく,かつてのMNBと同じように多くのヒトはワインに対して「普通」という感想しかもたないから興味を持てないのかと.

趣味がスタートする時というのは,自分のものさしを大幅に越える数値に対して感動したときです.

たった2千円程度で,こんなにおいしい食事を過ごせるのであれば,たまには良いかも! と思えたことがワイン趣味のスタートですね.

ネットのおかげで,様々な情報を仕入れることができるようになり,好みのワインを上手く探せるようになったものの,やはり奥が深いですね.

あまりはまるとアブなさそうなので,浅く楽しく行きます.



それにしてもネットって凄いね.

探そうと思った情報は,ほとんど100%に近い確立で得ることができる.

とある知り合い(工学系の大学教員.博士(工学))なんかは,PCとネットに繋がる環境さえあれば,たいがいのことはできる!
俺に一番必要なのは水でもなく,食事でもなく,PCとネットワーク環境だと豪語しているほど.ホンマか?