恩師

昨日は大先生方と勉強会(飲み会)でした.

いやいや,偉大な先輩方からの指導は心に響きます.


自分自身,何となく気づいていた一番足りていないことを見事に指摘されました.


しっかりと改め,一歩一歩成長できたらと思います.

ありがとうございました.




鋭さというものは,ただそれだけで他人に威圧感を与えてしまうもの.

そればかり求めていては,いつか孤立してしまう.

刃を納める鞘も磨かなければ一流にはなれない.

何でも切れるけど,何も切らない刃? ん? どっかで聞いたことあるような.





それはそうと,YDIの日記に,MNBの恩師と出会ったと書いてましたね.


いやー,昔を思い出すと恥ずかしいですね.

他人に迷惑ばかりかけて目立っていたと,今更ながら実感します(笑

特にその先生には,部活は違うのだけど,体育教官室でいろいろなことを教えてもらいました.


一番の思い出はキネシオテープかな.


初めてテーピングなるものを教えてもらったのが,その先生なんですが,「テープはどうやって貼るかが重要じゃない.貼られる場所の構造をしっかりと理解することが重要なんだぞ」と.

有る意味,トレーナーとしての原体験でもあります.

こういった恩師に支えられ,今のMNBがあるんですね.