京 唄子

フジテレビバラエティ50周年記念番組を見ていて感じたこと.


お笑いの世界,バラエティの世界,いや,テレビの世界も体育の世界も一緒だということ.


明石さんま氏が司会で,そのほか中堅から若手芸人がいて,歴史と共に過去の映像を流しながら,たまに大物ゲストをお招きして,,という内容.




そこにゲストとして超大物「京 唄子」さんがいらしたとき,











いつまでたってもみんな座んねぇ












いや,その前にはドリフターズの面々などもきていたのだけど,..完全別格ということでしょう.






体育の世界もこれと同じようなもの.やくざな世界と見られようがなんだろうが,恩師や目上の人には敬意を払うのが常識.


そして,これは体育という学問でなければ学べない.  のではないかとMNBは考えます.



体育.ただ頭が良ければ通用する世界ではない.


ただ,スポーツが出来れば通用する世界ではない.


奥が深い.