トトロは本当に森に居るのか

講習会で講習してくれた先生が後輩でした.

内容は前十字靭帯損傷の予防,リハについてのものでした.


って,それを言いたいのではなく,カレが最後に話した言葉

自分,去年娘がうまれたんですよ.

すごくいとおしい存在で,一緒にお風呂とか入る,というか入れるんですけど.

そこで,彼女の膝をみるわけです.すごく小さくて,かわいくて.

親として「この膝だけは守ってやりたい」と.本当にそういう意味も含めて,自分は研究を頑張ろうとおもっているんです.






我が後輩ながら,本当にスバラシイと思いました.


いや,内容はありきたりなものなんですけど,そのデリバリースキルや,こういった要所にちりばめられた愛情,もちろんそれは娘にもですし,研究にもですし.




MNBにも娘がいます.

芳海(かおみ)という名前ですが,家で戯れているときに「ぱッぱっ!」といいながら笑顔で走ってこられると,もうメロメロです.


今まではエコだとか,環境保護だとか,次世代の子供たちに向けてだとかは全く興味はありませんでしたが.

人は変わるもんですね.





たまにジブリの映画をみるんです.

となりのトトロ


さつきとメイが遊んでいる姿.


芳海とオーバラップさせながら,この音楽をきくと,なぜかウルウルと.

豊かな自然のなかで,あそぶ我が娘を想像すると,,,なんか,こう,父親として頑張らなければと本当に思いますね.













と,いうことで,ついに,インプレッサを売る決心をしました.


長らくMNBを支えてくれた本当の相棒です.


つらいときも,忙しいときも,頑張ろうと思ったときも,そして何より,本当に楽しいときを一緒に過ごせました.


今回,初めての車検だったんですが,残念ながら通らなかったんですね.


原因はイロイロ.


で,泣く泣く別れる決心.

その決めてになったのは,先にも述べた豊かな未来とエコというキーワードです.

















奇しくもスバルがWRCから撤退.














Blue is gone.











本当に今までありがとう




























これからもよろしく.















????ん?


















って,ウッソピョーン.




時代がエコだろうが,なんだろうが手放すかっつーの.



芳海が遊ぶ自然?  んなもん,勝浦にいけばいくらでもあるっちゅーねん.


勝浦レベルなら,トトロなんか海にもいるっちゅーねん.


多分,朝市でもバイトしてるぜ.















ジブリファンの皆様.ごめんなさい.

勝浦には「めーいちゃーん」とさけぶバーちゃんはたくさんいても,トトロはたくさんいません.

まっくろくろすけと,ことだま(もののけ姫:友情出演)ははたくさんいるかも.

そういえば,このまえ「お前にサンを救えるか!!」と激する犬を見た気もしますが.







娘の未来の健康も大事だけど,俺の今の精神衛生も大事だっちゅーねん


というわけで,車検が通らない理由のひとつだったタイヤも再度RE11に履き替えて,今日も元気に走り回りました.