車,好きですか?

車よりも携帯

ドライブよりも無料ゲーム

車は動けばよい.ただの移動手段であるし,ガソリン代もかかるから,エコで安全であればそれでいい.

デザインは気にするけど,他の数字は分からないし,なんか説明聞いても理解できない.

携帯を充電できれば,なお良い.

タイヤって交換するものなの?

都内で車乗っている人はお金持ちだけ.無駄金があれば自分も買おうかなと思うけど.


都内もしくはその近郊に住む若者の意見だそうです.



車を見る目,冷え切ってます.



しかし,こんな時だからこそMNBは声を大にして言いたい.



車産業は日本を,いや,世界を支えてきた産業である.

そこには,先人達の努力,汗,涙の結晶となった技術が詰まっている.

ただアクセルを踏めば加速し,ブレーキを踏めば止まるのではないのだ.

その間に詰め込まれた技術,夢,希望を感じることのできるツールなのだ.

携帯電話をいじっていて幸せになれるか?

電車に乗って感動できるか?



男の子なら,メカや速さというものにあこがれることはないのか?

PS3グランツーリスモ,画面でスーパーカーだけ運転して楽しいか?

そんなの車に乗ってしまえば,リアルグランツーリスモだぜ? マジで.

一度で良いからこんなタイヤ履いてみな?



女の子なら,白馬の王子様にあこがれることはないのか?

イケメンが颯爽と車から降りてきたら格好良いけど,電車から颯爽と降りてくるシーンなんか想像つかんぞ.



レースが好きな子なら,マフラーだけで良いから変えてみな? 自分のアクセル加減で音が変化するぜ? 暴走族の気持ちも少しは分かるかもよ?

化石燃料であるガソリン.そのうち枯渇するのは間違いないし,だからこそエコが叫ばれ,電気自動車なんかがどんどん開発されている.

ということは,逆に言えば,レシプロエンジンのあの咆哮を聞けるのは今だけかもよ.



車よりもオシャレでしょ? いやいや,オシャレな君だからこそ,自分だけでなく,その周りも着飾ってみては?

キラキラしたものに囲まれたいなら,カーショップとかいって,自分の好みにドレスアップしてみ? 電車をキラキラさせたら捕まってYahooニュースだけど,自分の車ならフリーダムだよ.幸せな気分になれるぜ.



だって渋滞不便だし...そんなときこそ音楽鑑賞.

家の中や電車の中で大音量で音楽を聴いたら,自分一人は幸せ,他人は不幸せになるけど,車ん中なら,少なくとも走ってる時はOKよ?

カーオーディオの奥深さを知ると,音楽の素晴らしさが分かるようになり,豊かな人間性も身につくぜ.



あ〜車好きで良かった.

少なくとも,幸せが一つふえた訳だから.