正月にあったまきたこと(再度辛口注意)

正月中,久しぶりに頭にくることがありました.

とある有名コーヒーチェーン店のドライブスルー


コーヒーを受け取ろうとしたら,女性店員の手とMNBの手と車のサッシュ(ドア)がぶつかり,バシャッと.

手やら,ジーンズやらハンドルやらシートやら計器やらにドバーっとぶちまけてしまいました

まあ,自分も悪いことなので,そのこと自体はしょうがないにしても,その後の店員の対応.


一言目が「作り直したほうがよいですか?」

二言目が「ウェットティッシュいります?」



・・・・・・(激怒!!!!!!!!!)



後ろの車もいたので,まずはその場から進み・・・,その後,車内を拭いて冷静になろうとしていたところ,,,心のなかで「メラメラ!!!!」と怒りの炎が.

受け渡しの場所から車を進めようとしていたら「さっきのヒト? ああ,大丈夫みたい」という内容の話が耳に入っていたのも,怒りを増幅させました


もちろん,自分も悪いのですが,その女性店員の態度があまりにもひどいので,,,車からおりて,店にクレームを出しに

いや,怒りというより,プロとしてお金をもらって働いているのであれば,それに見合った対応をせよ という内容の話を.

まず何よりも「申し訳ありません」だろ.と

責任者に話をし,まあ納得して帰りましたが,その帰り際も礼すらできない状態


こういう反面教師的な人間性を見せつけられると,教育者として「自分が手をかけた人間は,絶対に仁義の大切さは指導しなければいけない」と感じました.

暗いニュースばかりの世の中だからこそ,人間性は大切にしてほしいものです.





星座後退さん.そんなことをしていたら,客は離れますよ.