今年の抱負

あけましておめでとうございます.
ことしもMNB,そして国際武道大学陸上競技部をよろしくお願いいたします.

さて,新年一発目の日記ですが・・・

書くことないな〜 いや,無くもないのだが,練っていないため,よい文章にならない.


ということで,今年の抱負を.


今年は「人間関係を密にする」と「細かいコトにも目をむける」の2本立てにしようと思います.

今まで,というよりも大学院時代なんかが特にそうでしたが,他人がどうこうよりも,自分が必死だったため,周りに目を向ける余裕がなかったんですよ.

それが,いつの間にか自分勝手な人間を形成してしまったようで,ずっと直さなければと思っていたのですが,なかなか治らず・・・

ということで,第一は「人間関係」としました.


第二の「細かいコトにも目をむける」というのは,より良い人間関係を形成するのに一番重要なことかなと感じたからです.

MNBは生来ズボラな性格のため,気が向かなければ細かいことはあまり気にしていませんでした.

なので,こちらもなんとか治そうかなとね.



ちなみに,昨年の抱負は「頑張りすぎない」でした.

武大にきて4年目.ある程度自分の力量も分かってきて,精神的にも余裕ができてきました.


次のステップとして,今まで目を背けていたことに着目する必要があるかなと感じ,この抱負にしました.


さて,1年後に納得できているかな.